« 祝島ハンカチ報告 | トップページ | 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」報告 »

2014年9月14日 (日)

「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」9/14@藤沢

「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」

~できたね!原発のない365日 できるよ!原発のない未来~


■日時
9/14(日)15:20~18:00 パレードは16:00スタート
(少雨決行・荒天中止←当日9:00にブログ・ツイッター・FBにて確認)

■コース
奥田公園~藤沢駅

Photo

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


44年前。
「明るい未来のエネルギー」がこの小さくて美しい島国・日本で電気を作り始めた。
そして54基の原発が次々と立ち並んだ。

3年前。
大きな地震によって福島原発が破損・停止。
たくさんの人々が「原発のない未来」をイマジンし、自分の歩幅で動いた。

1年前。
経済発展や便利な暮しになくてはならないとされていた日本中の原発がすべて止
まった。

44年間想像もつかなかったミラクル。
それぞれが暮し・行動・祈りの中で愛のある一歩を踏み出したからこそ織りなし
たミラクル。

1年間、止めることができたね。
1年間、電気が足らなくって困ったって話は聞いたことがなかったね。

この事実。

もうこれはみんなで集まって、
ミラクルパーティーしようよってレベルの歴史的事件じゃないか?

動けばミラクル、未来クル!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【タイムスケジュール】

15:20集合

16:00パレードスタート(奥田公園)

17:00パレード到着(藤沢駅北口)

○終了後大パーティー○

寿[kotobuki]LIVE&リレートーク

※寿[kotobuki]プロフィール


Top

ナビィ(Vo)ナーグシクヨシミツ(Gu&三線)の男女二人組。
琉球弧の島々で圧制を跳ね返し、歌い継がれる島唄とオリジナル・ソングを歌い ライヴ活動にて国内、世界中を飛び回る。

1985年東京にて結成。
バンド、ライヴ活動開始。海外はエストニア共和国〜ソビエトTOUR(1991)中国ア モイ。ベトナム・ダナン。フィリピン(1999)。
モルジブ諸島。ケニア(2001)。チリ・サンチャゴ。タヒチ(2002)。
ヨルダン・パレスチナ難民キャンプ(2004)。南インド・コーチン(2006)韓国・仁 川(2009)。

国内は沖縄関係、平和、市民運動、学校・教育関係、NGO。人権、環境問題。
各国民族交流、オーガニック&沖縄料理屋などなど年間100〜140本コンサート、 我ったーネット(寿[kotobuki]ネットワーク)を広げ日々全国横断中。 

■コース■

Photo_3


○パレード注意事項○

・仮装・鳴り物・お花など、一周年のお祝いアイテム大歓迎!

・子ども達も一緒に歩きます。子ども達のスピードを感じてペースを守って歩きましょう。

・会場やパレードコースでのごみの散乱防止にご協力下さい。

・休日出勤の警察の方々、通行中のお車・商店・住民のみなさまに多大なご協力・ご迷惑をお掛けしながら歩かせていただきます。目が合ったらぜひ気持ちを込めたあいさつを。

・同じ目的に向かって歩く仲間です。笑顔で声を掛けあい困ったことは互いにフォローしてくださいね。

・団体名・政党名だけのプラカードやのぼりは避けてください。

■原発ゼロ一周年カウントダウン投稿急増中■ 

「みんなで盛り上げよう!」


Img_30101


SNS(ツイッター・フェイスブック等)で「#原発ゼロカウントダウン」をつけて投稿してね!
2014年9月14日、全原発停止から一年!
365日へのカウントダウンをしよう!
一人で自宅から、友人と色々な場所から、日めくりカレンダーのように、
「原発ゼロ今日で3○○日目!」「あと○○日で原発ゼロ一周年!」
と書いてネットに写真や文章をアップ&拡散しよう♪
(ハッシュタグは「#原発ゼロカウントダウン」)
一周年を祝い、その先へ みんなの声で原発ゼロを続けましょう!

■カンパ募集

「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」を開催するにあたり、運営資金をカンパし
ていただけるととても助かります。

お振込先:
ゆうちょ銀行からのお振込み
【記号】10270 【番号】7103171 カキタ エツコ
ゆうちょ銀行以外からのお振込み
【店番】028 【番号】普通 0710317 カキタ エツコ
またはへっころ谷・JADEでもお預かりいたします

■スタッフ募集
「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」を一緒に創り上げませんか?

準備や当日のお手伝いをしてくださる方大募集です♪ 

■お問い合わせ先
へっころ谷
0466-82-1702 
JADE SURF
0466-35-4011

【共催】
『イマジン湘南』・・・2011年3月11日以降、「脱原発」の意思を持つ個人がゆるやかに繋がりネットワークとなりました。
現在では脱原発にとどまらず「脱依存」「脱無関心」に向けてイマジン(想像)&アクション(行動)を続けています。
Blog http://shonan911.cocolog-nifty.com/blog/
FB https://www.facebook.com/#!/imagineshonan
Twitter @imagineshonan
『原発ゼロ市民の会』 

★☆★☆★☆★☆★☆

Photo 

イマジン湘南/お問合せ
genpatu.sotugyou☆gmail.com

☆を@に変えてください

★☆★☆★☆★☆★☆

『イマジン湘南』・・・2011年3月11日以降、「脱原発」の意思を持つ個人がゆるやかに繋がりネットワークとなりました。現在では脱原発にとどまらず「脱依存」「脱無関心」に向けてイマジン(想像)&アクション(行動)を続けています。

★☆★☆★☆★☆★☆

FB https://www.facebook.com/#!/imagineshonan
Twitter @imagineshonan

★☆★☆★☆★☆★☆

« 祝島ハンカチ報告 | トップページ | 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548334/57212435

この記事へのトラックバック一覧です: 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」9/14@藤沢:

« 祝島ハンカチ報告 | トップページ | 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」報告 »

無料ブログはココログ

ツイッター