« 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」9/14@藤沢 | トップページ | ドキュメンタリー映画「ファルージャ」上映会&講演会 »

2014年9月19日 (金)

「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」報告

「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」

爽やかな秋の空の下、笑顔いっぱいのパレード&パーティーとなりました。

参加者は250人、

そしてその250人が参加するためには、影で支えてくれたたくさんの方々がいます。

子供を預かってくれた家族、

仕事を代わってくれた職場の仲間、

チラシを預かってくれたお店の方々、

安全に運行できるように警備にあたって下さった警察のみなさん、

etc・・・

250人の一人一人に繋がるたくさんの想いと共に歩いた一日。

今、自分自身の行動が試されています。

自分自身の生き方が試されています。

311、あの福島から学んだこと、

気がついたこと、

本当に大切なものは何か。

あの時学んだことから目をそらしていないか。

生き方を偽ってはいないか。

感情に蓋をしていないか。

この3年半、

そしてこれからも、

脱原発に向けて、

そして世界中のすべての命に平和が訪れるようにイマジンと行動を続けて、

自分の表現方法を使って進んでいきましょう。

もしもスピードが早かったら、

途中下車して休んでもいいから、

行く先・目的地は見失わずに行きましょう。

大切なのは目的地だと思います。

違う道を行く人も、

同じ目的地を目指す仲間。

自分自身の生き方が試されています。

対立せず・分断せずに、

またこうやって必要な時に合流してユナイトしていきましょう。

また一緒に歩いていきましょう。

映像はデモカメラマンの秋山理央さんが編集してくれました


Img_2995

「#原発ゼロカウントダウン」の記事を取り上げてくれた神奈川新聞さん
WEB版
原発ゼロ1年へ  ネット上でメッセージ掲げる市民たち
http://www.kanaloco.jp/article/76321/cms_id/96796



936695_702625989813692_567763502044


事前記事を書いてくれた東京新聞さん
WEB版
原発問題とらえ直して 稼働ゼロから1年、藤沢で集会:神奈川
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140910/CK2014091002000142.html

Img_3389

タウンニュース藤沢版さんはミーティングに取材にきてくれました
WEB版
「原発ゼロ1年」祝い大行進
http://www.townnews.co.jp/0601/2014/09/12/251323.html

Attachment00



Img_3447


こちらはパレード翌日の神奈川新聞さんの一面カラー!と21面にも!

一面は動画付で紹介してくれています!

国内の原発稼働がゼロになり1年 藤沢で市民らが行進
http://www.kanaloco.jp/article/77633/cms_id/101427





21面
http://www.kanaloco.jp/article/77638/cms_id/101453



Img_3495

毎日新聞さんも当日の様子を紹介してくれました

WEB版
原発:稼働ゼロ1年祝う 市民団体、藤沢で250人デモ行進
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/m20140915ddlk14040097000c.html




みなさま、あたたかい応援ありがとうございます。

画像は中田絵美ちゃんのフェイスブックから拝借です

1



2


3



5



7



8



9



10




12



13



50



14



15



16



18_2



19



20



21



22



23



24



25



26



27



28



29



30



31



32



33



34



35


パレード終了後、サンパール広場では寿【KOTOBUKI】のライブ


36



39


そして弁護士・太田啓子さん、衆議院議員・阿部知子さん、主催者のリレートーク


40



41



42



43


最後はちびっこたちに音頭を取ってもらってクラッカーでカウントダウン


44



45


また一歩踏み出そうとする力をみんなで持ち帰りました


47


打ち上げには山本太郎さんも駆け付けてくれて終始盛り上がった一日でした


48



49


★☆★☆★☆★☆★☆

Photo 

イマジン湘南/お問合せ
genpatu.sotugyou☆gmail.com

☆を@に変えてください

★☆★☆★☆★☆★☆

『イマジン湘南』・・・2011年3月11日以降、「脱原発」の意思を持つ個人がゆるやかに繋がりネットワークとなりました。現在では脱原発にとどまらず「脱依存」「脱無関心」に向けてイマジン(想像)&アクション(行動)を続けています。

★☆★☆★☆★☆★☆

FB https://www.facebook.com/#!/imagineshonan
Twitter @imagineshonan

★☆★☆★☆★☆★☆

« 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」9/14@藤沢 | トップページ | ドキュメンタリー映画「ファルージャ」上映会&講演会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548334/57420641

この記事へのトラックバック一覧です: 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」報告:

« 「祝1周年 原発ゼロだョ!全員集合」9/14@藤沢 | トップページ | ドキュメンタリー映画「ファルージャ」上映会&講演会 »

無料ブログはココログ

ツイッター